「マーケティング全般」記事一覧 ノウハウ記事 ECサイトの購入に影響を与えるAR(拡張現実)の効果とは? いま注目されている「AR」とは、「Argument Reality」の略で、日本では「拡張現実」と呼ばれています。 現実の風景に、バーチャルな視覚情報を組み合わせることができる技術で、例えばカメラで撮影した自分の顔に眼鏡を”バーチャル試着”するなど、ECサイトでも導入が進んでいます。 3/24にはKDDIとFacebook Japanがスマートフォン向けECサイト「フューチャーポップアップストア」... 2020/04/07 #AR(拡張現実)#EC ノウハウ記事 DoritosのUGCマーケティング戦略がスーパーボウルの歴史を作った理由 アメリカで最も人気のあるスポーツ番組・スーパーボウル。激しい試合と華やかなショータイムの間に流れるCM枠は世界最高額です。多くの企業が派手なCMを流す中、2007年、食品メーカー・Doritosは、スーパーボウル史上初のUGC広告(※1)を放映。それから10年間にわたって、ファンの作るCMを採用し続けました。 なぜ、Doritosは、UGC広告を使うことで成功したのでしょうか。 実際のCM事例をも... 2020/04/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 ECサイトのパーソナライズで5倍のROIを実現!スポーツファン向けアパレル事例 BILDは、あらゆるスポーツファンのためのアパレルを提供するドイツの大手オンライン小売業者です。 各ファンにユニークな体験を提供するためサードパーティのデータを導入し、ECサイトでTOPページのパーソナライズやユーザー別に商品レコメンド最適化を実施し、5倍のROIを実現しました。 本記事では、具体的にどのような取り組みをしたのか事例と合わせてご紹介します。 1.サードパーティデータ連携し高度な顧客... 2020/04/03 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 D2Cブランドサイト改善事例で解き明かすCVRアップのポイントとは? 競争が激しい中でも成長している企業は、顧客を深く理解した関係作りと、ECサイトの顧客体験を重視しています。 では、実際にどのような取り組みを行っているのでしょうか? 今回は、アパレル、化粧品D2C海外ブランドのサイト改善事例をご紹介いたします。 1.【事例1】売上1.35倍!化粧品ブランドAVON AVONは、化粧品の製造・販売を行う、130年の伝統のある英国企業です。 デジタルトランスフォーメー... 2020/04/02 #D2C#サイト改善 ノウハウ記事 BIツール導入で数週間かかる分析をリアルタイムに、イベント管理会社の事例 ビジネス上のあらゆるデータ収集はしていても、「加工に時間がかかる」「リアルタイムで正確な分析ができない」という企業はまだ多いのではないでしょうか? 今回取り上げる、イベント管理会社Enterprise Events Group(EEG)は、Fortune500(※1)に掲載されるような大企業にグローバルなイベント管理を提供しています。 その膨大なデータを顧客が分析するには、かなりの手間と時間がかか... 2020/04/02 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 YOTPO導入でレビュー数1.5倍!靴メーカーSteve MaddenのD2C戦略とは? 靴ブランド・Steve Maddenは、収入の80%以上が卸売業者との取引ですが、消費者と直接取引を行うD2C(Direct to Consumer)(※1)も重視しています。しかし、適したツールを活用できていなかったため、伸ばすことができていませんでした。 そこで、ツールをUGCマーケティングツール・YOTPOに変えると、レビューは1.5倍、コンバージョンも増加。 どのような経緯でYOTPOを導... 2020/04/01 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 徹底的な顧客セグメントとレコメンド最適化で収益1.15倍!ペットフードECサイト事例 競争が激化するペットフード業界。 また、”ペット”といっても、猫や犬・その他の動物では特性も異なり、飼い主が求める情報や商品も当然変わります。 50年以上の歴史を持つオランダ最大のペットフード小売業者「Pets Place」は、飼い主ごとにパーソナライズされたレコメンド最適化を行うため、「Dynamic Yield(ダイナミックイールド)」(※)を導入しました。 その結果、 ・ECサイトのレコメン... 2020/04/01 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 【MA配信データ全公開】リサイクルリードからMQLを生成する方法 こんにちは、ギャプライズカスタマーサクセスの原澤です。 ─ 総配信者数:144,565 *ユニークではない 全体平均ユニーク開封率:29.93% 全体平均ユニーク開封率 中央値:26.93% 全体平均ユニークCTR:2.37% 全体平均ユニークCTR 中央値:1.48% ─ こちらが、1年間リサイクルリードへの配信施策全てにおける平均値です。 インサイドマーケティングにおいて重要な要素の一つに"リ... 2020/03/31 #インサイドセールス ノウハウ記事 【例文あり】決裁者アポが取れるパーソナライズメールの作り方 こんにちは、ギャプライズカスタマーサクセスの原澤です。 決裁者アポイント。 BtoBの営業にとって、商談において決裁者が同席していることは受注までのスピードを上げられる他、価値を直接伝えられるため受注金額の増加も図れます。 しかし、決裁者は権限を持っている分仕事が忙しく、なかなかリーチすることができません。 そこで今回、メイン業務の傍ら、1日たった20分のメール作成作業から半年間に一人で11件の決... 2020/03/31 #インサイドセールス ノウハウ記事 パーソナライズで顧客1人あたりの収益1.23倍を実現したLinio事例 膨大な品揃えを誇るECサイトでは、ときに「探している商品にたどり着くまでに時間がかかる」という課題を抱えています。 メキシコでマーケットプレイス事業を開始し、400万点以上の商品を提供しているLinioは、各顧客をより適切な商品に誘導できるよう、顧客体験をパーソナライズ化できるAIプラットフォーム「Dynamic Yield(ダイナミックイールド)」(※)を導入しました。 その結果、 ・コンバージ... 2020/03/31 #EC#レコメンド#パーソナライズ «11121314152030» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理