「マーケティング全般」記事一覧 ノウハウ記事 小売業界におけるBIツール導入事例と3つのメリット 近年、Eコマースは小売業界で成長し続け、eMarketerによると2020年には売上が4兆ドルに達すると予想されています。 多くのブランドがデジタル領域に移行し、商品・出荷管理だけでなく、様々なツールを活用した顧客の行動分析など、測定すべきデータが多岐にわたります。 そこで今、小売業界で注目されているのが「BIツールの活用」です。 本記事では、BIツールSisense(サイセンス)を導入した小売業... 2020/03/18 #BI(ビジネスインテリジェンス)#EC ノウハウ記事 ROAS約1.8倍!UGCでFacebookダイナミック広告改善したEC事例 Facebook広告は、ブランドに巨大なオーディエンスと新しい顧客を見つける可能性を提供しており、ECサイトに不可欠なチャネルです。 しかし、世界で何十億人もの人々が毎日Facebookで広告と接触しているため、「記憶に残る」「関心を持たせる」のは簡単ではありません。 今回は、Facebookダイナミック広告(※1)に購入者レビュー(UGC:ユーザー生成コンテンツ)を活用し、 ・広告クリック率(C... 2020/03/17 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 【フィットネス編】フォロワーの特性とインフルエンサーTOP10 フィットネスの分野においても、インフルエンサーの力は強大です。 彼らは、#fitness投稿で見られるような腹筋やスクワットなどのトレーニング風景や、健康的な食事風景を発信することにより、フォロワーから信頼されています。そんな彼らと協力した企業は、食品ブランド・FitTeaから時計ブランド・MVMTまで多岐にわたります。 影響力があるだけでなく、エンゲージメント率が高い人物や、ブランドに合った人物... 2020/03/16 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 参加率は約70%!7営業日で準備したオンラインセミナーの舞台裏 こんにちは、ギャプライズマーケティングの阿多です。 3月に企画していたセミナーを7営業日前に急遽オンライン形式で開催することを決定しました。 結果として、 ・参加率69.86% ・内、84.31%が一部二部通しで参加 と予想以上に多くの方にご参加いただきました。 ありがとうございます。 開催はスタジオや撮影機材使った大掛かりな配信ではなく、画面共有が中心の「コクリポ」というウェビナーツールを活用し... 2020/03/10 #リードジェネレーション ノウハウ記事 インフルエンサーを活用してコンバージョン率を上げる4つの方法 購入者の87%が、意志決定にインフルエンサーが影響しています。 インフルエンサーマーケティングは、最も急速に成長しているオンライン顧客獲得方法の1つとして、かなり注目され、17億ドルの産業となっています。 [引用]INSTAGRAM INFLUENCER MARKETING IS A 1.7 BILLION DOLLAR INDUSTRY:Mediakix経由の画像 しかし、多くの企業が、コンバー... 2020/03/06 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 購入の決め手はUGC!売上の8割に影響、美容ECサイト海外事例 みなさん新しく商品を購入するとき、レビュー(購入者の声)はご覧になりますか? 今回は「美容商品」をテーマに、UGC(※1)の影響に関する調査結果と、 ・売上の8割がUGCと接触、ボディケアブランド ・UGCでコンバージョン率1.2倍!スキンケアブランド 2社の海外ECサイト事例をご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによるSNSへの投稿、ECサイト... 2020/03/04 #D2C#EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 小売業界で導入したい、BIツール4つのダッシュボード 小売業界は、急速に変化し、テクノロジーの導入も進んでいます。 クリック&コレクトと呼ばれるBOPIS(Buy Online Pick-up In Store:オンラインで購入し、ストアで受け取る)や、ロボットワーカー・無人機による配達の増加など、新たな取り組みが始まっています。 Forbesの記事によると、BOPISを利用する人の85%が、商品のピックアップのために店を訪れた際に、その場で... 2020/03/02 #BI(ビジネスインテリジェンス)#EC ノウハウ記事 モバイルサイトでの購入に戸惑いあり?食料品ECサイト調査 小売業界でショッピングアプリ、Amazonプライム会員などオンライン化が進む中、emarketerによると、アメリカの食品EC市場は2023年に約2倍の380億ドルに達すると予想され、食料品業界においてもECサイトの活用はマルチチャネル戦略を図る上で見過ごせなくなってきています。 顧客体験分析プラットフォームContentsquareのレポートでは、デバイスから食料品を購入するアメリカの消費者のう... 2020/02/29 #EC#サイト改善 ノウハウ記事 アパレルECで欲しい商品がすぐに見つかる!画像認識AIの効果 「ECサイトで検索してもイメージ通りの商品が見つからない...。」 そんな経験はありませんか? そこでいま注目されているのが「画像検索」。 ECサイトやアプリに画像をアップロードだけで、商品の特徴が読み取られ、類似商品をすぐに見つけることができます。 本記事では、なぜ画像検索が注目されているのか、画像認識AIテクノロジーSyte(サイト)を活用した事例をご紹介します。 1.アパレルECサイトの商品... 2020/02/25 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 UGCに「カートに追加」ボタンを実装!Shopify×YOTPO新機能 ECサイト上で、Instagram やユーザーの投稿写真や動画を表示するUGCギャラリーは、訪問者のブランドへの興味をひきつけ、コンバージョン率を向上させる強力なコンテンツです。 ▼UGCギャラリーの表示例 実際に、日本国内で導入されているECサイトでも、購入者の85%がUGCギャラリーに接触しているという結果が出ています。 今回、そのUGCギャラリーから直接商品をカートに追加できるAdd-to-... 2020/02/21 #EC#UGCマーケティング «1013141516172030» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理