「UGCマーケティング」記事一覧 ノウハウ記事 【レストラン・カフェ編】購買に影響を与える情報源とインフルエンサー 昨今、レストランを探す際にインターネットが使われるのが主流ですが、人によって情報を得る媒体は様々です。今回はタイプ別にどの様な考えでどの媒体を利用して調べているのか調査してみました。 目次 1.都度検索はしない!情報を引き寄せてためるタイプ 2.食事相手によって検索媒体を使い分け 3.活動地域は新大久保、タピオカ大好き女子の情報検索方法 4.全方位から情報収集する食べログVIPユーザー 1.都度検... 2019/11/26 #インフルエンサーマーケティング#UGCマーケティング#SNSマーケティング ノウハウ記事 ネガティブレビューで、ECサイトの売上と信用を上げる4つの方法 1つ星や批判的なコメントなどで商品やサービスを低評価する「ネガティブレビュー」。 顧客からネガティブレビューが集まると、不安を抱くブランドも多いですが実はビジネスチャンスでもあります。 本記事では、 ・ネガティブレビューがビジネスチャンスである理由 ・ネガティブレビュー4つの正しい対処法 ・ポジティブなレビューを集める方法 をご紹介します。 目次 1.ネガティブレビュー≠悪いビジネスという真実 2... 2019/11/22 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 4つ星評価で購入は12倍!100万レビュー分析してわかったこと 購入者による商品レビューは、実はその後の「購入数」や「レビュー収集数」に大きく影響を及ぼします。 UGCマーケティングツールYOTPOでは、レビューの星の評価が、顧客の購入やレビュー投稿の際の意思決定にどれほど影響を与えるの調査しました。 本記事では、海外の様々な業界6623点の商品860万以上の購入に対する100万レビューの分析結果をご紹介します。 目次 1.平均4つ星の商品は、平均3つ星の商品... 2019/11/20 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 UGCはなぜ重要?売上・コンバージョン率UPしたECサイト事例5選 企業側で作られ発信された情報や広告に、ユーザーはすでに興味を示さない時代になっています。 そんな中、注目を浴びているのが、UGC(user generated content=ユーザー生成コンテンツ)といわれるものです。 UGCはなぜ重要なのでしょうか? 本記事ではUGCとは何かを解説した上で、 ・調査結果「4つ星の評価の商品は、約12倍注文が多い」「購入に影響を与えたUGC、57%が写真・動画」... 2019/11/19 #EC#UGCマーケティング インタビュー記事 売上2割がUGC経由、スノーピークが目指す「1対1でつながる人間味のある自社EC」 創業61年、会員40万人(2019年6月末時点)を超えるアウトドアブランドスノーピーク様が目指しているのは、リアル店舗やキャンプ場でのイベントと変わらない「1対1でつながる人間味のある自社EC」です。 その実現に向け、 ・ユーザーレビューの徹底活用 ・オンライン上でお客様の質問を受けるQ&A機能 ・Instagram連携 を推進するため、2018年からUGC(※1)マーケティングツールYOTPO(... 2019/11/13 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 【事例】レビュー40,000件獲得、No.1電子タバコECサイトUGC戦略 米国で人気の電子タバコ用リキッドのECサイト「Giant Vapes」。 ニッチな業界でありながら、150以上のブランドと提携、常に5,000~6,000種類の商品を販売する業界トップの企業です。 本記事では、 ・レビュー40,000件以上獲得 ・メールによるアップセルで売上65,000ドル を実現したGiant VapesのUGC戦略(※1)についてご紹介します。 (※1)UGC(User-ge... 2019/11/12 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 【事例】ABテストでUGC効果検証!写真でコンバージョン数29%増加 大学生がトレーニング用のサプリメントを手軽に購入できるECサイト「Campus Protein」。 Campus Protein社のオリジナルサプリメント『Fuel』は、CellucorやMAN、Rule Oneといった業界内でも有名な商品とともに販売されています。 商品ページで「顧客が投稿した写真(UGC)」を使ったABテストを実施した結果、コンバージョン数が29%増加しました。 目次 1.商品... 2019/11/12 #EC#UGCマーケティング#ABテスト ノウハウ記事 【事例】UGCで顧客の信頼を。おもちゃECサイトでコンバージョン率が15%向上 おもちゃのオンラインショップBella Luna Toys社は、「プラスチック0%、バッテリー0%、想像力100%!」と、環境にやさしく安全な製品を提供しています。 創業者のSarah Baldwin氏(以下、サラ)は、ノーベル賞受賞者なども輩出する名門教育機関の「Waldorf school」で、20年間以上教師として働いていました。 ビジネス経験の全くない中、EC企業CEOとして成長する中で「... 2019/11/12 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 【EC事業者向けレポート】ファッションEC業界の現状と課題解決のヒント 2018年の経済産業省のデータでは衣類・服飾雑貨等の日本市場規模は、1兆7,728億円とEC市場規模で日本一となっています。顧客はどのような期待を持ち、購入に至るまでに流れを経ているのでしょうか?各世代男女2000人への調査内容をご紹介致します。 2019/10/15 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 メール1つでレビュー収集率を上げるには? 顧客の購買意思決定に大きく影響するレビューですが、EC事業者としては、集めるのが非常に難しいです。 レビュー収集方法として一般化したレビューリクエストメールで収集率を上げるには、どうすればいいのでしょうか? 今回は収集率を上げるレビューリクエストメールの特徴と、複数の商品注文にも高い収集率を誇るYOTPOの機能をご紹介いたします。 目次 1.レビュー収集の難しさ 2.収集率を上げるレビューリクエス... 2019/09/24 #UGCマーケティング «2345610» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)