「UGCマーケティング」記事一覧 ノウハウ記事 10年後UGCがマーケティングの主役に?欧州EC事業者の調査結果 2020年初め、WBR InsightsとYOTPOが、欧州最大級のEC事業者100社を匿名で調査したところ、回答者の27%が「10年後、顧客からのUGCがマーケティングの主役になる」と回答しました。 今後、マーケティングの主役になりうるUGC(※1)のメリットや、注意すべき点について、調査データをもとにご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによる... 2020/06/11 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 【5月・6月開催】マーケティングオンラインセミナー・イベントまとめ 5月、6月に開催する弊社主催、共催セミナーのご案内です! マーケティングご担当者必見の内容が多くあり、どれも無料でご参加頂けるイベントですので、 是非チェックしてみてください! (※6/25更新) 1、これからの新しい時代を乗り切るための組織戦略 ※本セミナーは終了しました 新型コロナウイルスの感染拡大により働き方やビジネスモデルなど、今までの常識では乗り切れない事態に突入し、これは収束後も続くと... 2020/05/15 #マーケティング全般#UGCマーケティング#サイト改善#サイト集客 ノウハウ記事 UGCでコンバージョン率約2倍!アウトドア用品ECサイト事例 アメリカのアウトドア用品ブランド・Leathermanは、自社ECサイトを運営していたものの顧客を誘導できず苦戦していました。 UGCマーケティングツール(※1)・YOTPO導入後、レビュー収集数は22,000件以上。また、再訪率は48%を超え、UGCを見た人のコンバージョン率は見ていない人の約2倍に。 本記事では、UGC活用の3つのポイントをご紹介します。 (※1)UGC(User-genera... 2020/05/14 #UGCマーケティング ノウハウ記事 UGCとは?活用すべき理由とマーケティング事例13選 UGC(User-generated-content:ユーザー生成コンテンツ)マーケティングは、日本でも注目されている施策で、海外ではCoca-ColaやAppleといった大手企業から、D2Cの企業まで様々な企業が取り組んでいます。 本記事では、 ・そもそもUGCとは何か? ・どうやって取り入れるのか? といったUGCマーケテイングの基本から事例までご紹介します。 【調査データあり】UGCのECサ... 2020/04/30 #UGCマーケティング ノウハウ記事 顧客の実体験やUGC活用した、母の日マーケティング事例5選 Eコマース業界にとって、母の日は新たな売上を生み出す絶好の機会です。 2019年の母の日ギフトへの支出は昨年を上回り、世界で約250億ドルに達しました。 日本市場だけでみても、前年に比べ35億円増加したといわれています。 Amakaiの調査によると、2019年の母の日の前の週には、モバイルデバイスでの小売業者のトラフィックが前年比で12.7%増加。 また、デスクトップ及びタブレットでの買い物客のコ... 2020/04/17 #UGCマーケティング ノウハウ記事 食料品業界がオンライン上でリピーターを増やす6つの戦略 EC事業者にUGCマーケティングツールを提供するYOTPO社は、海外2000人を対象に、「外出自粛によって買い物習慣はどのように変わったか」という調査を行いました。 その結果、 最も注目している商品カテゴリーは食料品と回答した人は78.8%。 さらに、40.55%が、お気に入りのブランドが品切れになった場合、あまり知らないブランドに切り替えると答えました。 食料品業界にとって、この状況はオンライン... 2020/04/13 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 半年でレビュー3,000件!CVR2倍を実現したヘアケアブランドEC事例 ヘアスタイリストと科学者のチームが集まり開発したヘアケアブランドである「Living Proof」は、デジタルマーケティング代理店であるDEGと提携して、Eコマース戦略を進めていました。 それに加えて、UGCマーケティングツール(※1)・YOTPOを導入することで、レビュー3,000件越え、コンバージョン率約2倍、ECサイト上の平均滞在時間1.35倍に。 YOTPOを導入していったい何が変わったの... 2020/04/08 #UGCマーケティング ノウハウ記事 DoritosのUGCマーケティング戦略がスーパーボウルの歴史を作った理由 アメリカで最も人気のあるスポーツ番組・スーパーボウル。激しい試合と華やかなショータイムの間に流れるCM枠は世界最高額です。多くの企業が派手なCMを流す中、2007年、食品メーカー・Doritosは、スーパーボウル史上初のUGC広告(※1)を放映。それから10年間にわたって、ファンの作るCMを採用し続けました。 なぜ、Doritosは、UGC広告を使うことで成功したのでしょうか。 実際のCM事例をも... 2020/04/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 YOTPO導入でレビュー数1.5倍!靴メーカーSteve MaddenのD2C戦略とは? 靴ブランド・Steve Maddenは、収入の80%以上が卸売業者との取引ですが、消費者と直接取引を行うD2C(Direct to Consumer)(※1)も重視しています。しかし、適したツールを活用できていなかったため、伸ばすことができていませんでした。 そこで、ツールをUGCマーケティングツール・YOTPOに変えると、レビューは1.5倍、コンバージョンも増加。 どのような経緯でYOTPOを導... 2020/04/01 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 ECサイトでCVRは約3倍!影響力のあるUGCを集める7つの戦略 進化し続けるEコマースの世界では、購入者からのレビューなどのUGC(ユーザー生成コンテンツ)活用(※1)が継続的な成長の鍵です。 本記事では、 ・ユーザーの購買とUGCの関係 ・影響力のあるUGCを効率的に集める7つの戦略 をご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによるSNSへの投稿、ECサイトの商品レビューなど、企業側ではなく消費者であるユーザー... 2020/03/26 #EC#UGCマーケティング «1234510» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)