記事一覧 ノウハウ記事 パンプス強制は苦痛「#KuToo」からみる、ナノインフルエンサーの発信力 みなさんは、「#KuToo」をご存知でしょうか? 2017年性被害に声を上げる「#MeToo(私も)」運動がおこりましたが、「#KuToo(靴・苦痛)」は「職場でのパンプス着用の強制をなくしたい」というインターネット署名活動で、署名は既に1万人を超えています。 Twitterハッシュタグの伸びや投稿を、Klearを使ってSNS分析しました。 目次 1.Twitterハッシュタグ「#KuToo」の盛... 2019/03/05 #インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング#ソーシャルリスニング ノウハウ記事 20年ぶりに復活する「ビバリーヒルズ青春白書」、Twitterハッシュタグ分析で見えたファン属性とは? 1990年から放送・制作された「ビバリーヒルズ青春白書」、オリジナルキャストでこの夏復活することが発表されSNSでも盛り上がっています。 Twitterでのファンの反応を、Klearを使ってハッシュタグ分析しました。 目次 1.Twitterハッシュタグ分析「#ビバリーヒルズ青春白書」 2.どんなユーザーが投稿しているのか? 1.Twitterハッシュタグ分析「#ビバリーヒルズ青春白... 2019/03/04 #インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング#ソーシャルリスニング ノウハウ記事 広告運用者必見! Amazon Advertisingの最新情報 目次 1.Amazonの勢い 2.そもそもAmazon Advertisingとは? 3.Amazon Advertisingの分類 4.Amazonでの広告運用にお困りの方は あなたはAmazonの力をどれほど知っていますか? アメリカでは、Amazonが新たな事業を始めると、すでにその市場で事業をしていた企業の株価が下がる、と言われるほどの企業です。 最近では、Amazon.co.jp内すべて... 2019/03/01 #広告最適化#Amazon広告 ノウハウ記事 2/28日本初上陸の高級スタバ、公式Instagramの影響度は? 2/28中目黒にオープンした話題の高級スタバ「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー 東京」、公式Instagramのフォロワーは既に3万人を超えています。(2019.3.1時点) どんなユーザーがフォローしているのか、Klearを使ってSNS分析しました。 目次 1.公式Instagramの影響力 2.平均年齢は27歳、フォロワーの属性とは? 1.公式Instagramの影響力... 2019/03/01 #インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング#ソーシャルリスニング ノウハウ記事 AIが広告を作る?広告クリエイティブのAI化による3つのメリット 広告業界で働く方ならクリエイティブ制作で一度は苦戦したことがあるのではないでしょうか? もっと手軽に訴求力のある広告クリエイティブが作りたい、、、 こんなことを考えたことはないでしょうか。 そんな方に朗報です。実は今、クリエイティブ制作のAI化が話題になっています。 昨今の広告業界にとってAIの存在は必要不可欠になりつつあります。 今、一体何が起こっているのか、本記事で追及していきます。 目次 1... 2019/02/27 #パーソナライズ#広告最適化#リスティング広告 ノウハウ記事 インフルエンサーとは?マーケッターが押さえておくべき時代の変化 インフルエンサーの影響力を活用し、企業やブランドが知名度を高め、製品の売り上げを伸ばすためのマーケティング手法「インフルエンサーマーケティング」への関心が高まっています。 では、「インフルエンサー」とはどういった人物を指すのでしょうか? 影響力の違いや時代の変化と合わせてご紹介していきます。 目次 1.インフルエンサーとは? 2.時代で変わるインフルエンサー 3.インフルエンサーマーケティングで押... 2019/02/19 #インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング ノウハウ記事 数字で分かるマイクロインフルエンサーの重要性 目次 1.広告投稿におけるマイクロインフルエンサーの効果 2.マイクロインフルエンサーが効果的な3つの理由 3.起用すべき正しいインフルエンサーを選びましょう インフルエンサーマーケティング市場が盛り上がる中、様々なインフルエンサーが乱立しています。 今までは、フォロワー数がインフルエンサーの価値と考えられていましたが、その定義は変わりつつあります。 今後インフルエンサー施策を進める中で、どのよう... 2019/02/19 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 1年間1185回のABテストから見えたスマホUI最適化の落とし穴 「スマホのCVRが上がらない、、、」 そんなご相談を特にこの1,2年で多く頂くようになりました。 Criteo社の調査によれば、ECサイトにおけるモバイルからの売上シェアは健康/美容系で69%、平均でも55%とすでにPCを上回っており、我々のクライアント様でも90%以上がモバイル経由の売上という会社も決して少なくありません。そのため、モバイルサイトでCVRを上げることは非常に重要になってきています... 2019/02/14 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 2018年に広告業界で起きた29個の変化と2019年の展望 目次 1.2018年の広告手法の仕様変化 1-1.ヤフーのリスティング広告「スポンサードサーチ」の仕様変更 1-2.ヤフーのディスプレイ広告「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」の仕様変更 1-3.Google 広告の仕様変更 1-4.Facebook business仕様変更 2.2019年に起きそうなこと 3.変化に対応するには 2019年も既に1ヶ月が過ぎました。 昨年、広告業界では4... 2019/02/07 #広告最適化#リスティング広告#SNS広告 お役立ち資料 ABテストの効果を高めるデータ分析術 お役立ち資料ダウンロード 見込みや直感ではなく、データを基に。 ABテストは、Webサイトすべての関係者にとって重要かつ、UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上に不可欠です。 本資料では、「ABテストの効果を高めるデータ分析術」をご紹介します。 ダウンロードで以下の資料がご覧いただけます。 <資料の内容> 1.ABテストの準備、実施、結果検証 2.データドリブンテストの企業事例 3.効果を最大限に... 2019/01/29 «10203041424344455060» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理