「YOTPO」記事一覧 ノウハウ記事 競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 現在EC市場はかなりのスピードで成長し、2025年には市場規模約28兆円になると予測されています。市場が成長する分、競合がどんどん参入し、ただECサイトを運営しているだけでは差別化が難しくなってきました。 この状況の中で生き残るために大切なことは、消費者が自然と自社ブランドを選んでくれる仕組みを作ることです。 本記事では、その仕組みについて、2020/6/25インフォーマ マーケッツ ジャパン株式... 2020/07/09 #EC#ロイヤリティマーケティング#UGCマーケティング お役立ち資料 【登壇資料】競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 2020年6月25日に開催されたEC/オムニテックカンファレンス2020の登壇資料を公開します。本資料では、世界No1UGCマーケティングツールYOTPO(ヨットポ)を導入し成果を上げた企業事例を交え、いま取り組むべき施策をご紹介します。 2020/07/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 WalmartがShopifyと提携、UGCマーケティングが差別化のポイント 2020年6月15日(月)、WalmartはShopifyと提携することを発表しました。この提携により、Shopifyを利用し出店しているブランドは、Walmartマーケットプレイス(※1)に出品することが簡単にできるようになります。 WalmartのEコマース事業の売上は、この自粛期間中に1.74倍に増加。急成長中のマーケットプレイスに出品し、成果を出すためには、同じフィールド上の競合との差別化... 2020/06/25 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 10年後UGCがマーケティングの主役に?欧州EC事業者の調査結果 2020年初め、WBR InsightsとYOTPOが、欧州最大級のEC事業者100社を匿名で調査したところ、回答者の27%が「10年後、顧客からのUGCがマーケティングの主役になる」と回答しました。 今後、マーケティングの主役になりうるUGC(※1)のメリットや、注意すべき点について、調査データをもとにご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによる... 2020/06/11 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 顧客の80%が向上を実感、ロイヤリティプログラムを改善する3つの方法 消費者にとって、買い物の選択肢はオフラインだけでなくオンラインにも広がり、数に限りはありません。それにもかかわらず、ロイヤリティの高い顧客は、同じブランドを繰り返し選びます。 ロイヤリティを抱くきっかけは何でしょうか? 継続したロイヤリティを得るためにはどうすればいいのでしょうか? 本記事では、実際の調査を基にした、顧客視点で考える「ロイヤリティプログラム」についてご紹介します。 1.調査方法 2... 2020/05/22 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ロイヤリティプログラムとは?導入メリットと海外事例3選 EC市場は、経済産業省の調査によると、2010年から年々1兆円ずつ拡大し、2018年には約18兆円に達し、今後も伸びが期待されます。 徐々に多くの企業が参入し、競合との差別化が難しくなっている今、ロイヤリティプログラムの導入が1つの解決策となっています。 その証拠に、Clarus Commerce調査によると、ブランドのロイヤリティプログラムに満足している顧客の86%は、競合他社がより低い価格を提... 2020/05/20 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ECサイトでロイヤリティプログラム導入前に確認すべき4つの項目 顧客獲得コストは年々、上昇傾向にあります。 賢明なブランドは、チャネル横断した広告費の最適化だけではなく、既存顧客の維持(リテンション)に焦点を当てLTVを促進しています。 ブランドがリテンションを高めるためのソリューションはいくつかありますが、ロイヤリティプログラムは最も効果的な施策の1つです。 本記事では、ブランドが実際に「ロイヤリティプログラムに何を求めているのか?」明確すべきポイントについ... 2020/05/19 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 UGCでコンバージョン率約2倍!アウトドア用品ECサイト事例 アメリカのアウトドア用品ブランド・Leathermanは、自社ECサイトを運営していたものの顧客を誘導できず苦戦していました。 UGCマーケティングツール(※1)・YOTPO導入後、レビュー収集数は22,000件以上。また、再訪率は48%を超え、UGCを見た人のコンバージョン率は見ていない人の約2倍に。 本記事では、UGC活用の3つのポイントをご紹介します。 (※1)UGC(User-genera... 2020/05/14 #UGCマーケティング ノウハウ記事 Googleショッピングキャンペーン最適化するための5つのポイント 消費者のオンライン移行が進む中で、米国でGoogleショッピングが無料で利用できるようになり、Googleショッピングキャンペーン最適化がブランドにとって重要な戦略の1つになってきています。 本記事では、今回はGoogleパートナーでもあるUGCマーケティングツールYOTPOの調査情報も含めて、5つのポイントについてご紹介します。 1. ブランドを発見してもらう 通常、消費者はブランドや商品を比較... 2020/05/11 #EC#Googleショッピング#リスティング広告 ノウハウ記事 チャットボットで顧客の不安を払拭!ECサイト活用事例まとめ ECサイトのチャットボットは、2016年にFacebookとLINEがオープン化したことで、ECサイト本体との連携がとりやすくなったことから、たくさんの企業で取り入れられてきました。 ブランドにとって、チャットボットは、時間、デバイス、タイミングを選ばず、消費者と繋がることができる手段です。また、消費者は24時間年中無休でサポートを受けることができ、ECサイトのコンバージョン率向上も期待できます ... 2020/05/08 #EC «1234510» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)