「YOTPO」記事一覧 ノウハウ記事 UGCとは?活用すべき理由とマーケティング事例13選 UGC(User-generated-content:ユーザー生成コンテンツ)マーケティングは、日本でも注目されている施策で、海外ではCoca-ColaやAppleといった大手企業から、D2Cの企業まで様々な企業が取り組んでいます。 本記事では、 ・そもそもUGCとは何か? ・どうやって取り入れるのか? といったUGCマーケテイングの基本から事例までご紹介します。 【調査データあり】UGCのECサ... 2020/04/30 #UGCマーケティング ノウハウ記事 米国でGoogleショッピング無料化、効果的に活用するには? 店舗が閉鎖となり、ブランドがオンラインへの移行を余儀なくされる中、GoogleはGoogleショッピングを無料化しました。 米国で4月末までに実施し、年内にグローバルで拡大を目指すと発表しています。 本記事では、注目が高まるGoogleショッピングを効果的に活用するポイントについてご紹介します。 1.Googleショッピングで期待できる効果 そもそもGoogleショッピング広告とは Googleシ... 2020/04/24 #EC#Googleショッピング#リスティング広告 ノウハウ記事 顧客の実体験やUGC活用した、母の日マーケティング事例5選 Eコマース業界にとって、母の日は新たな売上を生み出す絶好の機会です。 2019年の母の日ギフトへの支出は昨年を上回り、世界で約250億ドルに達しました。 日本市場だけでみても、前年に比べ35億円増加したといわれています。 Amakaiの調査によると、2019年の母の日の前の週には、モバイルデバイスでの小売業者のトラフィックが前年比で12.7%増加。 また、デスクトップ及びタブレットでの買い物客のコ... 2020/04/17 #UGCマーケティング ノウハウ記事 食料品業界がオンライン上でリピーターを増やす6つの戦略 EC事業者にUGCマーケティングツールを提供するYOTPO社は、海外2000人を対象に、「外出自粛によって買い物習慣はどのように変わったか」という調査を行いました。 その結果、 最も注目している商品カテゴリーは食料品と回答した人は78.8%。 さらに、40.55%が、お気に入りのブランドが品切れになった場合、あまり知らないブランドに切り替えると答えました。 食料品業界にとって、この状況はオンライン... 2020/04/13 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 半年でレビュー3,000件!CVR2倍を実現したヘアケアブランドEC事例 ヘアスタイリストと科学者のチームが集まり開発したヘアケアブランドである「Living Proof」は、デジタルマーケティング代理店であるDEGと提携して、Eコマース戦略を進めていました。 それに加えて、UGCマーケティングツール(※1)・YOTPOを導入することで、レビュー3,000件越え、コンバージョン率約2倍、ECサイト上の平均滞在時間1.35倍に。 YOTPOを導入していったい何が変わったの... 2020/04/08 #UGCマーケティング ノウハウ記事 DoritosのUGCマーケティング戦略がスーパーボウルの歴史を作った理由 アメリカで最も人気のあるスポーツ番組・スーパーボウル。激しい試合と華やかなショータイムの間に流れるCM枠は世界最高額です。多くの企業が派手なCMを流す中、2007年、食品メーカー・Doritosは、スーパーボウル史上初のUGC広告(※1)を放映。それから10年間にわたって、ファンの作るCMを採用し続けました。 なぜ、Doritosは、UGC広告を使うことで成功したのでしょうか。 実際のCM事例をも... 2020/04/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 YOTPO導入でレビュー数1.5倍!靴メーカーSteve MaddenのD2C戦略とは? 靴ブランド・Steve Maddenは、収入の80%以上が卸売業者との取引ですが、消費者と直接取引を行うD2C(Direct to Consumer)(※1)も重視しています。しかし、適したツールを活用できていなかったため、伸ばすことができていませんでした。 そこで、ツールをUGCマーケティングツール・YOTPOに変えると、レビューは1.5倍、コンバージョンも増加。 どのような経緯でYOTPOを導... 2020/04/01 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 ECサイトでCVRは約3倍!影響力のあるUGCを集める7つの戦略 進化し続けるEコマースの世界では、購入者からのレビューなどのUGC(ユーザー生成コンテンツ)活用(※1)が継続的な成長の鍵です。 本記事では、 ・ユーザーの購買とUGCの関係 ・影響力のあるUGCを効率的に集める7つの戦略 をご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによるSNSへの投稿、ECサイトの商品レビューなど、企業側ではなく消費者であるユーザー... 2020/03/26 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 コスメユーザー約2,000人の調査結果から見えたUGCの影響力 PitchBook記事のNielsenレポートでは、 ・実店舗小売の96%は化粧品メーカー上位20社が占める ・しかし、ECの86%は化粧品メーカー上位20社圏外が占める という結果が出ました。 小規模なD2Cブランドもユーザーに選ばれるようになっています。 いま、ブランドが顧客に選ばれるには、何が必要なのでしょうか? 本記事では、ECで購入経験がある約2,000人のコスメユーザーへの調査結果をも... 2020/03/23 #D2C#UGCマーケティング お役立ち資料 81%がD2Cブランドから購入?美容トレンドレポート 美容業界はいま、ECを基盤とした革新的な多くのD2Cブランドの台頭とともに、変化を迎えています。コスメユーザーは信頼性を大切にしており、購買意欲に最も影響するものとして46.6%が「レビュー」、本当は必要ではない製品を買ってしまうキッカケとして35.86%が「ポジティブレビュー」と答えており、レビューなどのUGC(ユーザー発信のコンテンツ)の重要性が増しています。本レポートでは、調査会社Pollfishを活用した、UGCマーケティングツールを提供しているYOTPO社による米国コスメユーザー1,875人対象の調査結果ご紹介します。 2020/03/22 #D2C#UGCマーケティング «1234510» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)