「EC」記事一覧 ノウハウ記事 ECサイトに画像検索を導入!進化する海外ブランド事例15選 ユーザーが街中やSNSで撮った写真をアップロードするだけで、サイト内でイメージ通りの商品を発見できる画像検索。 今後注目の機能で、GlobeNewswireの調査によると、画像検索市場は、2019年から2027年の間で、17.5%のCAGR(年平均成長率)で成長すると予測されています。 本記事では、アパレル、インテリア、ジュエリーの業界で、画像検索を上手く活用している15ブランドの事例をご紹介しま... 2021/12/23 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ハイパー・パーソナライゼーションで解決できるECサイト5つの課題 パーソナライゼーションとは、商品発見、ユーザーエクスペリエンス、コミュニケーションを、買い物客一人ひとりの興味・関心・嗜好に合わせて最適化することです。現在、おすすめ商品の紹介など、パーソナライゼーションを行うECサイトが増えてきています。 実際に、パーソナライゼーションは、消費者と企業の両方にとってメリットがあります。 McKinseyによると、80%の消費者がブランドや小売業者によるパーソナラ... 2021/11/09 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 カゴ落ちとは?もたらす弊害と8つの改善策 Eコマースの売上を伸ばすための最善策の1つは、カゴ落ちを減らすことです。 Baymard Research Instituteによると、カゴ落ち率は平均69.8%。買い物客の10人に7人は、購入を完了する前にECサイトを離脱しています。 しかし、チェックアウトのデザインを改善するだけで、コンバージョン率を35.3%向上できる可能性もあります。 本記事では、カゴ落ちの原因、影響、8つの改善策について... 2021/10/19 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ECサイトのトップページを最適化する10の方法 ECサイトのトップページは、実店舗のウィンドウディスプレイのようなもので、訪問者がサイトを見るかどうかを決めるポイントになります。 そのため、ただ興味を引くだけでなく、訪問者がぴったりの商品を発見し、信頼して購入できると感じさせる工夫が必要です。 この記事では、ECサイトのトップページを最適化する10の方法をご紹介します。 1.ブランドのイメージと商品のサイズを示す 服やアクセサリー、靴などを購入... 2021/09/06 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 インテリアECサイトのUX改善12のアイデア コロナ禍の影響で、オンライン販売を始めるインテリアブランドも増えてきています。 本来インテリアは、素材の手触り・雰囲気・他商品との違いなどを実店舗で確認し、信頼できるスタッフの意見も聞きながら購入検討をしたい商材です。 高額で使用期間も長いために購入のハードルが高いインテリアを、オンラインで購入してもらうために大切なことは「実店舗と変わらない、直感的で視覚的な購入体験」をECサイトで実現することで... 2021/08/26 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ECサイトの絞り込み検索を最適化する10の方法 ECサイト内で商品を探す方法の1つが、「サイズ」や「価格」といった条件で絞り込む、絞り込み検索です。 何千ものSKUを持つブランドや小売業者にとって、ECサイトの絞り込み検索を最適化することは、顧客エンゲージメントを高め、シームレスな商品発見を可能にし、売上を促進します。 本記事では、優れたオンラインショッピング体験を実現するために検討、実装、維持すべき、ECサイトの絞り込み検索を最適化する10の... 2021/07/16 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 コンバージョンにつながるECサイト内検索14のポイント ECのサイト内検索機能は、”欲しいものが決まっている”訪問者ほど活用しています。 Forrester Researchの調査結果によると、サイト内検索で自身と関連性の高い検索結果が即座に得られた場合、コンバージョンに至る可能性が2〜3倍高い傾向です。 本記事では、「コンバージョンにつながるECサイト内検索14のポイント」についてご紹介します。 1.検索結果が悪いと68%のユーザーが離脱 最適化され... 2021/07/15 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 SMSマーケティングでROI27倍を実現、スポーツウェアブランド事例 アメリカのスポーツウェアブランド・Til You Collapseは、EメールやSNSの活用だけではなく、さらに顧客と親密になる方法を探していました。 そこで目を付けたのが、SMS(ショートメッセージサービス/ショートメール)を活用した、SMSマーケティングです。 本記事では、YOTPOの提供するSMSマーケティングソリューション・SMSBump導入後、新規顧客向けのSMSウェルカムメッセージで収... 2021/04/28 #SMSマーケティング#EC#メールマーケティング ノウハウ記事 専門家による2021年Eコマース10のトレンド予測 2020年に起きたパンデミックは、消費者にとってもブランドにとっても、デジタルイノベーションを加速させました。マッキンゼーによると、ブランドは10年間のデジタル成長をわずか3ヶ月間で経験したとも言われています。 では、2021年は、Eコマースブランドや消費者にとってどのような年になるのでしょうか? YOTPOが行ったEコマース業界の専門家へのインタビューを元に、今後の予測と実行すべき戦略をご紹介し... 2021/04/23 #D2C#EC ノウハウ記事 【2021年版】UGC&ロイヤリティプログラム活用事例21選 EC市場が拡大する中、課題となるのは競合他社のECサイトとの差別化です。 差別化のための施策として、消費者によって作成された写真や動画、レビュー投稿などのUGCの活用、ステータスに応じて特別感や満足感を提供するロイヤリティプログラムといった複数の施策があります。 本記事では、YOTPOを用いてUGC活用・ロイヤリティプログラムを実施し、優れた顧客体験を創り出した21のブランドを業界ごとにご紹介しま... 2021/03/30 #D2C#EC#UGCマーケティング «3456710» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)