「EC」記事一覧 ノウハウ記事 ECサイトにおすすめのレコメンド戦略と効果的な活用方法 これまでECサイトで、「商品レコメンドの表示」を一度は目にしたことがあると思います。 機械学習を利用した商品レコメンドは、関連する商品をサイト訪問者に提案するように設計されており、収益化を高め、離脱率を下げる効果があります。 強力なレコメンド機能の背後にあるのは、アルゴリズムによる決定です。 商品レコメンドは、目的に合った適切な戦略を選択することが不可欠で、誤った活用は収益の損失を招くだけでなく、... 2020/05/25 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 顧客の80%が向上を実感、ロイヤリティプログラムを改善する3つの方法 消費者にとって、買い物の選択肢はオフラインだけでなくオンラインにも広がり、数に限りはありません。それにもかかわらず、ロイヤリティの高い顧客は、同じブランドを繰り返し選びます。 ロイヤリティを抱くきっかけは何でしょうか? 継続したロイヤリティを得るためにはどうすればいいのでしょうか? 本記事では、実際の調査を基にした、顧客視点で考える「ロイヤリティプログラム」についてご紹介します。 1.調査方法 2... 2020/05/22 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ECのサイト内検索を強化、Syteのディープタンギング技術とは? 画像認識AIテクノロジーSyteの最新技術は、ECサイト内のテキスト検索強化にも役立ちます。 その鍵は、商品画像からタグを自動的に作成する「ディープタンギング」技術です。 本記事では、ディープタンギングの仕組みと実現できることついてご紹介します。 1.正確な商品タグ付けでテキスト検索を強化 Syteの画像検索に使われているテクノロジーは、ECサイト内のテキスト検索にも応用されています。 既存の柔軟... 2020/05/21 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ロイヤリティプログラムとは?導入メリットと海外事例3選 EC市場は、経済産業省の調査によると、2010年から年々1兆円ずつ拡大し、2018年には約18兆円に達し、今後も伸びが期待されます。 徐々に多くの企業が参入し、競合との差別化が難しくなっている今、ロイヤリティプログラムの導入が1つの解決策となっています。 その証拠に、Clarus Commerce調査によると、ブランドのロイヤリティプログラムに満足している顧客の86%は、競合他社がより低い価格を提... 2020/05/20 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ECサイトでロイヤリティプログラム導入前に確認すべき4つの項目 顧客獲得コストは年々、上昇傾向にあります。 賢明なブランドは、チャネル横断した広告費の最適化だけではなく、既存顧客の維持(リテンション)に焦点を当てLTVを促進しています。 ブランドがリテンションを高めるためのソリューションはいくつかありますが、ロイヤリティプログラムは最も効果的な施策の1つです。 本記事では、ブランドが実際に「ロイヤリティプログラムに何を求めているのか?」明確すべきポイントについ... 2020/05/19 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ECサイトでレコメンド施策を強化する3つの戦略と活用法 今日、ECサイトで数千(時には数百万)もの商品を扱うことも珍しくありません。 小売業者が活用する施策の1つ「レコメンド」は、訪問者が興味を持ちそうな商品を案内し、効率的に欲しい商品を発見、購入を促進します。 本記事では、レコメンド施策を強化する3つの戦略についてご紹介します。 1.消費者が効率的に欲しい商品を発見 商品レコメンドシステムは、ECサイト、モバイルアプリ、電子メール内、またはキオスクや... 2020/05/18 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 機械学習だけでは不十分?ECサイトのレコメンド施策で見落とされているポイント ECサイトの売上や平均顧客単価を上げるために、レコメンド機能を活用する企業も増えています。 ”この商品を買った人はこんな商品も買っています” といった表示を一度は見たことがあるのではないでしょうか。 多くのECサイトで活用されはじめた時、必要になるのは「ユーザーに合わせたレコメンド最適化」です。 そのために重要なのは、「何を」オススメするのかだけではなく、「誰が・どのような状況のときに・どのような... 2020/05/13 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 Googleショッピングキャンペーン最適化するための5つのポイント 消費者のオンライン移行が進む中で、米国でGoogleショッピングが無料で利用できるようになり、Googleショッピングキャンペーン最適化がブランドにとって重要な戦略の1つになってきています。 本記事では、今回はGoogleパートナーでもあるUGCマーケティングツールYOTPOの調査情報も含めて、5つのポイントについてご紹介します。 1. ブランドを発見してもらう 通常、消費者はブランドや商品を比較... 2020/05/11 #EC#Googleショッピング#リスティング広告 ノウハウ記事 チャットボットで顧客の不安を払拭!ECサイト活用事例まとめ ECサイトのチャットボットは、2016年にFacebookとLINEがオープン化したことで、ECサイト本体との連携がとりやすくなったことから、たくさんの企業で取り入れられてきました。 ブランドにとって、チャットボットは、時間、デバイス、タイミングを選ばず、消費者と繋がることができる手段です。また、消費者は24時間年中無休でサポートを受けることができ、ECサイトのコンバージョン率向上も期待できます ... 2020/05/08 #EC ノウハウ記事 DynamicYieldでSEM施策の収益を1.2倍にしたECサイト事例 ウォールアート・生活雑貨・文房具などを通じて消費者がアーティストの刺激的なデザインに触れられるJuniqeは、ヨーロッパの大衆アート市場を大きく変えているブランドです。 同社は、顧客や見込み客を最も関連性の高い商品やページに誘導することで、売上を伸ばしたいと考えていました。 本記事では、 ・SEMキャンペーンの収益を1.2倍 ・商品ページの収益を1.08倍 にした事例をご紹介します。 1.大規模な... 2020/04/27 #EC#レコメンド#パーソナライズ «56789» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)