「UI/UX」記事一覧 ノウハウ記事 ユーザーの直帰率を減らすには?3つの直帰タイプとそれぞれの改善方法 上位サイトの直帰率は小規模サイトの約1/3倍 サイトのタイプにも寄りますが、多くの場合では直帰率が高くなるほどランディングページがユーザーにとって最適ではなかったとされます。 Clicktale社が行った調査では、上位10,000件のECサイトとそれ以下のECサイトを比較分析したところ、小規模なサイトは上位サイトよりも直帰率が平均して3倍も高いという結果が出ています。 直帰率はSEOの主な要素のひ... 2017/05/31 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 スマホサイトのUX向上のために知っておきたい5つのポイント モバイルファーストやスマートフォン経由での流入増加にともない、企業側ではこれまで以上にサイトのスマホ最適化が進んでいるように感じます。しかし、単純にレスポンシブルでスマートフォン向けに画面のサイズを合わせただけでは、スマホユーザーの満足度をあげるのに十分とは言えません。 スマホとデスクトップでは、それぞれのデバイスでページ内のユーザーの行動が異なります。UXを上げるためにはスマホユーザーの特徴を知... 2017/02/06 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 2ヵ月半でCVR1.6倍達成「目標達成と人材育成の両立ができました」 【Clicktale導入事例】株式会社ユーザベース様 SPEEDA 「経済情報で、世界をかえる」をビジョンに事業展開をされている株式会社ユーザベース様。同社が提供されている業界分析プラットフォーム「SPEEDA」のサービスサイトにてClicktale(現:Contentsquare)をご導入いただきました。今回は、ツールの導入背景や活用方法について、日本事業統括執行役員の佐久間様とマーケティング... 2017/01/31 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 数値解析/ヒートマップ/ABテスト 3ツール統合による 分析・改善環境の最適化サービスを提供開始 デジタルの顧客体験を可視化するClicktale(現:Contentsquare)とABテストツールOptimizelyの日本公式代理店である株式会社ギャプライズは、数値解析ツール/ヒートマップツール/ABテストツールの3つを組み合わせることで、WEB改善PDCAの効率化と高速化を支援する「テクノロジーソリューションパック」を2016年4月1日より正式に提供開始しました。 ■サービス... 2016/04/06 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 デジタルの顧客体験を可視化するClicktale社、 Adobe社より“2015年マーケティングクラウド・ イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を受賞 デジタルカスタマーエクスペリエンスのリーダーであるClicktale社は、Adobe社が選ぶ”2015年マーケティングクラウド・イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を、高度なデータ連携と、それによる多くのカスタマーサクセス・ストーリーにより、受賞しました。授賞式はAdobe社EVP兼ワールドワイドフィールドオペレーションズであるMatt Thompsonにより、アメリカ合衆国ネバダ州ラス... 2016/04/04 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とKaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始 報道関係者各位 プレスリリース 2015年12月9日 株式会社ギャプライズ Kaizen Platform, Inc. ヒートマップ解析ツール「クリックテール」と Kaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始 〜シームレスな連携によるWebサイト改善活動の精度アップ、PDCAサイクルの高速化を実現〜 クリックテール(本社所在... 2015/12/09 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 【後半】Google検索のトップを目指す!UXを最適化する6つの方法 本記事は『Getting to the Top of Google: Part 2 – Optimizing the User Experience』を翻訳・加筆修正をしたものです 先日のブログ投稿の中で、中国の思想家『孔子』の言葉を引用しながら、シンプルなSEO対策によってどのようにGoogleの検索エンジンの表示結果の上位を狙うかを探っていった。 メタディスクリプションやキーワードが検索エンジ... 2015/07/27 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 【前半】Google検索の上位を目指す!孔子に学ぶ継続的なSEO対策とは? 本記事は以下を翻訳・加筆修正をしたものです。『Getting to the Top of Google: Simplifying On-Site SEO』 「星を狙って月に当たってしまっても別にいい。ただ、何かを目指して打たなければいけない。ー孔子」 紀元前500年前の中国の思想家がGoogleの検索結果に言及することなどないのだが、今日のオンラインビジネスでは「星を狙うこと」すなわち、「検索エン... 2015/07/14 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ サイトを改善して、コンバージョン率を上げて売り上げアップにつなげたい! Web担当者のみなさんは、日々こんな想いからサイトの分析データとにらめっこしていると思います。ですが、サイト分析というと定量的な分析しかしていない方も多いのではないでしょうか? サイト改善をするのに大切なのは、データから考えられる「ユーザーの視点」です。それを得るためには、色々な分析手法が確立されています。 今回はそんな「ユー... 2015/06/29 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選 ネットを使ったショッピングや商品購入が増えてきている昨今、WEBのマーケターのみなさんはサイトに来た人をどれだけ逃さず問い合わせや購買につなげるかの施策を考えるのに日々苦心しているでしょう。 そのような施策の一つに、エントリーフォーム最適化(EFO)があります。サイトに訪れたユーザーが最終的に買い物を完了させるため、どれだけユーザーがフォームを記入しやすくする、または離脱しにくくする... 2015/05/29 #サイト改善#UI/UX «89101112» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)