「UI/UX」記事一覧 インタビュー記事 5年間ABテストしつづけて生まれた、Speeeの「ユーザ中心設計」 不動産DXを推進している株式会社Speee様。 2015年に当社取り扱いツールであるOptimizely(オプティマイズリー)をご導入いただき、その中でもトップレベルの実験数を行われるほどご活用いただいています。 今回、担当者である九島様のABテストに関する記事(「数打ちゃ当たるは的外れ。成果を生み出す「ユーザー中心設計」のABテスト」)をきっかけに、更なる深堀を実施すべくインタビューにご協力いた... 2022/09/28 #DX(デジタルトランスフォーメーション)#ABテスト#UI/UX インタビュー記事 Contentsquare(コンテンツスクエア)を活用したTBCのウェブ改善施策 2021年からデジタル顧客体験分析プラットフォーム、コンテンツスクエアをご活用いただいているTBC グループ株式会社様に活用事例についてインタビューを行いました。 ◆インタビューにご協力頂いた方 永田様(係長・チームリーダー) 逆瀬川様(レディース広告担当:メインLINE広告) 佐藤様(レディース広告担当:メインLINE広告) ◆事業紹介 ーあらためてTBCの事業内容と... 2022/07/27 #Web接客#DX(デジタルトランスフォーメーション)#マーケティング全般#ABテスト#UI/UX インタビュー記事 やりたいを実現する。共に創り上げた改善サイクル「数の拡大と質の向上を実現したマーケティングプロジェクト」 神奈川・横浜を中心に年間300棟の注文住宅をてがける株式会社タツミプランニング様。今回ギャプライズは、顧客体験プラットフォームContentsquareや、マーケットインテリジェンヌテクノロジーSimilarweb、UGCマーケティングテクノロジーYOTPO、広告運用など、複数のテクノロジーを掛け合わせながら、集客から来訪ユーザーの動きの可視化、課題の洗い出し、改善案の提案などのフローを一気通貫で... 2021/04/14 #マーケティング全般#リードジェネレーション#ABテスト#UI/UX#サイト集客#リスティング広告#SNS広告#プロジェクト管理 ノウハウ記事 VOC分析ツール活用してモバイル体験を向上させる5つのポイント BigCommerceによると、2年足らずでEコマース総売上の50%以上がモバイルで行われると予測されています。 最高のモバイル体験を提供するには「VOC分析(Voice of Customer)」と呼ばれる、ユーザーから「実際の利用体験をもとにしたサービスへのフィードバック収集・分析」が重要です。 顧客の声を集め、要望・期待・失望に耳を傾けることで、モバイル体験の改善に必要なインサイトを得ること... 2020/04/09 #VOC(voice of customer)#UI/UX ノウハウ記事 フィンテック革命で注目される、チャレンジャーバンクのUX強化 送金に時間を要し、支払いには手数料がかかるというビジネスモデルが長く続く銀行市場。 しかし、イギリスではITを活用したユニコーン企業であるRevolutが為替と海外送金手数料の無料化を実現。 いま最も注目されているフィンテックであり、”チャレンジャーバンク”とも呼ばれる企業の1つです。 IT技術を駆使して生み出された金融サービスの新潮流「フィンテック」(「ファイナンス」と「テクノロジー」を合わせた... 2020/03/27 #EC#UI/UX ノウハウ記事 CVRが最大1.8倍、旅行予約サイトVeryChicのサイト改善事例 1.会員800万人の旅行予約サイト「VeryChic」の課題 「VeryChic」は、世界中5,000の高級ホテルと提携し特別価格で予約できる会員限定の旅行プラットフォームです。 VeryChicでは、 ・サイトでの離脱率が高い ・予約のほぼ半数がモバイルソースに起因 という課題を抱えています。 サイト分析の結果、メールキャンペーンでアクセスしたホテルページから ・VeryChicサイトにアクセス... 2020/02/28 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 旅行予約サイトでモバイルユーザーのUX最適化する3つの視点 1.モバイルコンバージョン率が低い旅行業界 顧客体験分析プラットフォーム提供のContentsquare社によると、あらゆる業種で世界約21億人セッション分析の結果、旅行・観光業界のモバイルコンバージョン率が最も低い結果となりました。 デスクトップのコンバージョン率2.90%に対しモバイルは0.90%と約3分の1、平均単価は$1,860に対し$1,790。 直帰率もかなり高く、デスクトップ直帰率4... 2020/02/26 #サイト改善#UI/UX インタビュー記事 集客最適化×UX改善で契約件数が2倍!ペット保険事例 成長性が高く、参入プレイヤーも増え競争が激化している「ペット保険」業界。 今回は、その市場において「集客最適化とUX改善」を両軸で実施することで成果を上げている、マーケティング責任者のA様に、契約件数2倍に至ったポイントについてお伺いしました。 ※本記事は、弊社コンサルティングサービスを導入いただいている企業様の匿名インタビューとなります。 1.ペット保険市場の特徴 ―業界の特徴について教えてくだ... 2020/02/19 #UI/UX#広告最適化 ノウハウ記事 VOC分析×ABテストで、サイト改善の効果を上げる方法 VOC(voice of customer)分析とは、顧客の声を収集し商品改善・サービス最適化に活かすことです。 今回は、VOCツールとABテストを連携し、コンバージョン率だけではなく「真に顧客のストレスを解消するには?」という視点を含めた、サイト改善方法をご紹介します。 1.ABテストの効果と落とし穴 ABテストは、サイト改善において効果的な手法の1つです。 例えば、「ECサイトでフォームコンバ... 2020/02/06 #VOC(voice of customer)#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 ルフトハンザ航空のVOCソリューション導入事例 Webサイトやアプリにおいて、コンバージョン率を指標とした分析・改善の取り組みは多くの企業でされています。 しかし、サービスに対して直接「顧客からフィードバックを受けている」企業はまだ少ないのではないでしょうか? 今回は、オンライン上で顧客の声を収集できる「VOCソリューション」についてご紹介します。 目次 1.VOC(voice of customer)とは? 2.ルフトハンザ航空の導入事例 3... 2020/02/04 #VOC(voice of customer)#UI/UX «56789» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)