記事一覧 ノウハウ記事 【導入事例】今まで見えていなかった市場データをSimilarWeb PROで分析、自社全体のマーケティング施策の最適化を目指す(ライオン株式会社様) ライオン株式会社 宣伝部 デジタルコミュニケーション推進室 穂積 康友 様 人々のくらしに寄り添った製品を長年提供し続けるライオン株式会社では昨年よりWebマーケティングにおける競合分析ツール”SimilarWeb PRO”をご活用頂いております。 SimilarWeb PROにどういった魅力を感じたのか、導入背景と今後の展望をふまえてお話を伺ってきました。 導入背景 ・業界全体を知ることが課題 ... 2017/07/03 #市場・競合分析 ノウハウ記事 レビューがもたらすSEOの効果を徹底検証してみた レビュー収集は、コンバージョン率の増加やユーザーからの信頼獲得に役立つという面にばかり注目が集まりますが、ECサイトのSEOにも効果的です。 YOTPO社が30,000件のオンラインビジネスサイトを調査したデータを元に、レビューとSEOの関連性をご紹介します。 ※本記事は「New Data Reveals The Real SEO Benefits of Reviews」を翻訳・加筆修正したもので... 2017/06/30 #マーケティング全般#UGCマーケティング ノウハウ記事 Webサイトのパーソナライズに必要な3つのステップ ユーザーの期待が膨らむにつれ、最適なオファーと、関心を反映したコンテンツを一貫して提供する技術が重要になってきています。クロスチャネルのアプローチが上手くいっている組織は、実際にパーソナライズの技術を駆使して売上や成果をあげています。多くの企業はパーソナライズの実現のため、メール、サイト、アプリ、コールセンター、SNSなどのユーザー情報を上手く繋ぎ合わせて最適なカスタマーエクスペリエンスに落とし込... 2017/06/27 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 Huawei(ファーウェイ)と11人のインフルエンサーがもたらした効果 的確なマーケティング戦略を行うのは困難だと言われていますが、Huawei(ファーウェイ)はそれを実現しているグローバルブランドのひとつだと言えます。 Huaweiのグローバルメディア・コミュニケーション部門のリーダーである、Joy Tanさんは、ブログで、インフルエンサーマーケティングプログラムを開始した理由と、そのプログラムの運営を通して彼女が一年間で学んだことについて書いています。 プロジェク... 2017/06/16 #マーケティング全般#インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 ECサイトで実施すべき、客単価を上げる6つの方法 オンラインショッピングの場合、客単価(平均注文額)を上げるための対策をしていくことで、よりコンバージョンが増えるだけでなく、長くサイトを使ってくれやすくもなるというデータがあります。 ソーシャルメディアのプラットフォームの活用、商品のバンドリング、ソーシャルプルーフの最適化、クーポンの付与などは客単価を上げるための一例です。 今回はリアルなデータから、EC事業では外せない客単価を増加させるための手... 2017/06/16 #マーケティング全般#EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 コンバージョン率だけではない!ABテストのもたらす意外な効果 ABテストと聞くと、「webサイトのコンバージョン率を上げるため」の手法というイメージを持たれる方も多いかもしれません。しかし、ABテストはwebサイト上以外でもビジネスへインパクトを持たらす効果を生むこともあります。そこで今回は、見過ごされやすいが大きな影響を与えているABテストやABテストのソリューションツールの導入による効果をご紹介します。 予想外のイノベーションの創出Airbnb... 2017/06/16 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 ECレビュー獲得が4倍速!集めたレビューで顧客サポート・商品サービス改善へ【オフィスコム様 導入事例】 オフィスコム株式会社 クリエイター部 課長 駒野 裕昭 様 文房具からオフィス家具まで、7万点以上(※2017年12月現在)の法人向けオフィス用品を取り扱うネット通販の「オフィスコム」様。YOTPOを導入いただいてから半年で1200件ものレビューを集められ、商品改善などでご活用いただいています。今回はYOTPO導入のきっかけや導入効果について、「オフィスコム」の運営を行う駒野様にお話しを伺いました... 2017/06/05 #マーケティング全般#UGCマーケティング ノウハウ記事 ユーザーの直帰率を減らすには?3つの直帰タイプとそれぞれの改善方法 上位サイトの直帰率は小規模サイトの約1/3倍 サイトのタイプにも寄りますが、多くの場合では直帰率が高くなるほどランディングページがユーザーにとって最適ではなかったとされます。 Clicktale社が行った調査では、上位10,000件のECサイトとそれ以下のECサイトを比較分析したところ、小規模なサイトは上位サイトよりも直帰率が平均して3倍も高いという結果が出ています。 直帰率はSEOの主な要素のひ... 2017/05/31 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 UGCを実装する前に知っておくべき「ABテスト」と「5つのステップ」 ネットワークが広大になった昨今では、多くの企業がそれを利用しユーザーとの直接的なコミュニケーションを図っています。 今まででは、商品を愛用しているユーザーの声を他の人に伝えるには企業側から「説明をする」しか方法がありませんでした。しかし最近では顧客自身により撮影された画像により、商品を利用している様子を共有できるのです。このような、ユーザー自身の手によって作成されたコンテンツをUGC(U... 2017/05/29 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 【導入事例】SimilarWebで市場トレンドを読み解き、メディアマーケティング戦略へ活用(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様) ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 CXデザイン部 データマネジメント課 デジタルマーケティング戦略担当 各務 浩平 様 「お金」に関する疑問や不安を解消する情報メディア『マネチエ』を運営されている、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社。以前からデジタルマーケティング戦略を担当されている各務様には、自社メディアである「マネチエ」に対しSimilarWeb PROをご活用いただ... 2017/05/09 #市場・競合分析 «102030474849505160» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理