「YOTPO」記事一覧 ノウハウ記事 SMSマーケティングでROI27倍を実現、スポーツウェアブランド事例 アメリカのスポーツウェアブランド・Til You Collapseは、EメールやSNSの活用だけではなく、さらに顧客と親密になる方法を探していました。 そこで目を付けたのが、SMS(ショートメッセージサービス/ショートメール)を活用した、SMSマーケティングです。 本記事では、YOTPOの提供するSMSマーケティングソリューション・SMSBump導入後、新規顧客向けのSMSウェルカムメッセージで収... 2021/04/28 #SMSマーケティング#EC#メールマーケティング ノウハウ記事 専門家による2021年Eコマース10のトレンド予測 2020年に起きたパンデミックは、消費者にとってもブランドにとっても、デジタルイノベーションを加速させました。マッキンゼーによると、ブランドは10年間のデジタル成長をわずか3ヶ月間で経験したとも言われています。 では、2021年は、Eコマースブランドや消費者にとってどのような年になるのでしょうか? YOTPOが行ったEコマース業界の専門家へのインタビューを元に、今後の予測と実行すべき戦略をご紹介し... 2021/04/23 #D2C#EC インタビュー記事 やりたいを実現する。共に創り上げた改善サイクル「数の拡大と質の向上を実現したマーケティングプロジェクト」 神奈川・横浜を中心に年間300棟の注文住宅をてがける株式会社タツミプランニング様。今回ギャプライズは、顧客体験プラットフォームContentsquareや、マーケットインテリジェンヌテクノロジーSimilarweb、UGCマーケティングテクノロジーYOTPO、広告運用など、複数のテクノロジーを掛け合わせながら、集客から来訪ユーザーの動きの可視化、課題の洗い出し、改善案の提案などのフローを一気通貫で... 2021/04/14 #マーケティング全般#リードジェネレーション#ABテスト#UI/UX#サイト集客#リスティング広告#SNS広告#プロジェクト管理 ノウハウ記事 【2021年版】UGC&ロイヤリティプログラム活用事例21選 EC市場が拡大する中、課題となるのは競合他社のECサイトとの差別化です。 差別化のための施策として、消費者によって作成された写真や動画、レビュー投稿などのUGCの活用、ステータスに応じて特別感や満足感を提供するロイヤリティプログラムといった複数の施策があります。 本記事では、YOTPOを用いてUGC活用・ロイヤリティプログラムを実施し、優れた顧客体験を創り出した21のブランドを業界ごとにご紹介しま... 2021/03/30 #D2C#EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 コロナ禍でもECサイトで顧客を維持する15の戦略 新型コロナウイルスによる外出自粛が続く中で、多くのブランドが顧客との接点の変化に戸惑っています。 どの接点、戦略を使うべきか考える時、 経営の安定を第一に考えるかもしれませんが、まずは、丁寧にコミュニケーションをとり、顧客にブランドとの絆を感じてもらうためにはどうすればいいかを考えることが大事です。 本記事では、直接会えない中、顧客との関係性を維持するための戦略を15個ご紹介します。 1.直接会え... 2020/12/25 #EC ノウハウ記事 コロナ禍で購入が増えた商品は?買い物習慣の変化とEC改善ポイント 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を抑えるために、世界中の人たちが外出自粛をしています。 その結果、消費者の習慣は変化、仕事、食事、運動、特に買い物の方法が大きく変わりました。 本記事では、消費者の習慣がどのように変化しているのかを理解するために、買い物の習慣と優先順位の変化に焦点を当てたYOTPO社の調査をご紹介します。 1.コロナ禍でECサイト担当者が覚えるべき3つのポイント 2... 2020/12/24 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 COVID-19:国別、世代別で見る消費トレンドレポート お役立ち資料ダウンロード Z世代からベビーブーマー世代までの消費者の調査結果 新型コロナウイルスにより、オンラインショッピングやテレワークへ切り替える人が増えました。 買い物の習慣や優先順位はどのように変化しているのでしょうか? 本資料では、アメリカ、イギリス、カナダに住む14歳から73歳の2,000人を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。 ダウンロードで本資料がご覧いただけます。 ... 2020/12/16 #D2C#EC ノウハウ記事 ECサイトでネガティブレビューは表示すべき?5つのメリット 商品やサービスに対して肯定的な意見「ポジティブレビュー」がある反面、否定的な意見「ネガティブレビュー」は必ず存在します。 ネガティブレビューを見て落ち込み、減らすことに注力しているかもしれませんが、それは間違いです。 ネガティブレビューを上手く活用すれば、買い物客が持つブランドに対する否定的なイメージをポジティブなものに変えることができます。 本記事では、ネガティブレビューを扱うメリットと方法をご... 2020/12/10 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 商品を知るきっかけや購入方法は?2020年消費者行動調査 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで同じ道を辿っていました。しかし、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 こういった消費者行動の多様化に対応するために、まずは現在の消費者行動を知ることが重要です。 本記事では、2020年8月、YOTPOが2,000人のEコマース買い物客を対象に行った調査結果をご紹介します。 1.商品やブランドを初めて... 2020/11/18 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 2020年消費者行動調査~買い物客の行動はどう変化しているか~ 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで、同じ道を辿っていました。しかし、その時代は終わり、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 本ホワイトペーパーでは、買い物客の行動の近頃の変化と最新の傾向に着目し、発見と購入の両方で、最も人気のあるチャネルやデバイスを分析したYOTPO社の調査をご紹介します。 2020/11/13 #EC#UGCマーケティング 1234510» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)