「EC」記事一覧 ノウハウ記事 自信をもって革新する: クラランスUKの特集と製品発表の戦略 こんにちは。MarTechLab編集部です。 本日は、AB Tastyのクラランスの事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、オンラインマーケティングの世界で実現可能な最高のコンバージョン率を追求する企業にとって非常に有益な情報が満載されています。 参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧いただけます。 [リンク: Innovating with Confidence: Cl... 2023/07/18 #EC#ABテスト ノウハウ記事 登壇決定!CX circle 2023 のご案内 こんにちは! ギャプライズの今本です。 このたび当社のパートナーであるデジタル体験分析ベンダーContentsquareが主催するイベント「CX Circle Tokyo」に協賛する事が決まりましたのでご案内です。 当社もスポンサーを務める「CX Circle Tokyo」は、消費者向け/法人向けのブランドを運営する企業においてウェブサイト(ECサイト、サービスサイト、コーポレートサイト)やモバイ... 2023/06/09 #マーケティング全般#市場・競合分析#EC ノウハウ記事 登壇決定!JAPAN EC CRM Conference 2023 のご案内 こんにちは! この度、横浜マラソンの抽選に当選し、驚きとワクワクでジョギングのスピードが上がってしまっている編集長(仮)の今本です。 本日は、当社のCXO部門・カスタマーサクセスチームマネージャーの鎌田洋介が、2023年6月13日にオンラインで開催されます JAPAN EC CRM Conference 2023 に登壇が決定しましたので、ご案内となります。 ▶︎お申し込みはこちらから このカンフ... 2023/05/20 #マーケティング全般#市場・競合分析#EC ノウハウ記事 世界平均のeコマースコンバージョン率は3.68% こんにちは。MarTechLab編集部です。 本日は、Dynamic Yield社が提供する最新のEコマース業界平均コンバージョン率レポートを日本語に翻訳し、皆様にお届けします。このレポートでは、オンラインマーケティングの世界で実現可能な最高のコンバージョン率を追求する企業にとって非常に有益な情報が満載されています。 参照元のレポートにつきましては下記リンクからご覧いただけます。 [リンク: 日本... 2023/04/20 #マーケティング全般#市場・競合分析#D2C#EC#サイト改善 お役立ち資料 小売業界を生き抜くための4つのステップ デジタル化が進む中で小売業界では、ECサイトの強化や実店舗とデジタルの融合などユーザーとの関わり方も変化してきています。 本資料では、進化する小売業界で後れを取らないために実施するべき4つのステップをご紹介します。 2022/03/23 #Web接客#EC ノウハウ記事 CVR改善=LPOはもう古い?!4つのCVR改善方法 Webマーケティングに携わっていく中で、 「コンバージョン数が目標に達しない」「一定数の流入はあるもののコンバージョンに繋がらない」 というお悩みがある方も多いのではないでしょうか? コンバージョン数を増やすため、LPOに取り組まれている方が多いかと思いますが、CVR改善=LPOだけではありません。本記事では、LPO以外でどういった手法があるのか、最近手法も合わせてご紹介いたします。 1.LPO以... 2022/03/08 #Web接客#EC ノウハウ記事 ECサイトに画像検索を導入!進化する海外ブランド事例15選 ユーザーが街中やSNSで撮った写真をアップロードするだけで、サイト内でイメージ通りの商品を発見できる画像検索。 今後注目の機能で、GlobeNewswireの調査によると、画像検索市場は、2019年から2027年の間で、17.5%のCAGR(年平均成長率)で成長すると予測されています。 本記事では、アパレル、インテリア、ジュエリーの業界で、画像検索を上手く活用している15ブランドの事例をご紹介しま... 2021/12/23 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ハイパー・パーソナライゼーションで解決できるECサイト5つの課題 パーソナライゼーションとは、商品発見、ユーザーエクスペリエンス、コミュニケーションを、買い物客一人ひとりの興味・関心・嗜好に合わせて最適化することです。現在、おすすめ商品の紹介など、パーソナライゼーションを行うECサイトが増えてきています。 実際に、パーソナライゼーションは、消費者と企業の両方にとってメリットがあります。 McKinseyによると、80%の消費者がブランドや小売業者によるパーソナラ... 2021/11/09 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 カゴ落ちとは?もたらす弊害と8つの改善策 Eコマースの売上を伸ばすための最善策の1つは、カゴ落ちを減らすことです。 Baymard Research Instituteによると、カゴ落ち率は平均69.8%。買い物客の10人に7人は、購入を完了する前にECサイトを離脱しています。 しかし、チェックアウトのデザインを改善するだけで、コンバージョン率を35.3%向上できる可能性もあります。 本記事では、カゴ落ちの原因、影響、8つの改善策について... 2021/10/19 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ECサイトのトップページを最適化する10の方法 ECサイトのトップページは、実店舗のウィンドウディスプレイのようなもので、訪問者がサイトを見るかどうかを決めるポイントになります。 そのため、ただ興味を引くだけでなく、訪問者がぴったりの商品を発見し、信頼して購入できると感じさせる工夫が必要です。 この記事では、ECサイトのトップページを最適化する10の方法をご紹介します。 1.ブランドのイメージと商品のサイズを示す 服やアクセサリー、靴などを購入... 2021/09/06 #画像認識AI#EC 12345» タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理