「Contentsquare」記事一覧 ノウハウ記事 2週間でCVR3倍、ヒートマップで広告LPを高速改善した事例 こんにちは、MarTechLab編集長の勝見(@katsuminr)です。 今回は、約2週間で広告ランディングページ(LP)のCVR約3倍を実現した改善活動をご紹介します。 自社マーケティングの施策事例になりますが、この期間中ランディングページを3ヶ所以上は改修しています。 なぜこんなに高速改善する必要があったのか? それは、自信満々で始めた新規施策で、開始時に広告CPA10万円という数字をたたき... 2020/12/09 #サイト改善#ヒートマップ#LPO インタビュー記事 CVR1.9倍改善、ミュゼプラチナムのサイト改善事例を大公開 脱毛サロン運営をはじめとする幅広いサービスを展開される、株式会社ミュゼプラチナム様。同社ではサイト改善活動において、弊社の顧客体験分析ツールContentsquareをご利用頂いております。 本記事は、2020年10月22日に開催したオンラインセミナー「CVR1.9倍改善、ミュゼプラチナムのサイト改善事例を大公開」の講演内容をまとめたものです。 カウンセリング予約数の最大化を目標とし、ページ内の顧... 2020/11/30 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ ノウハウ記事 ユーザー感情を憑依させるための9ステップ こんにちは。ギャプライズ鎌田と申します。 私が所属するコンサルティング部では2018年10月から2020年の4月までの1年半で2,229本のABテストを実施してきました。 実施したABテストの勝率は50%と一定の確率で結果を出せているのですが、その中でも稀に大きな成果を上げるテストが出てきます。 そしてそういったテストには一つの共通項があるのです。それは、 「ユーザーの気持ちになりきって考えた施策... 2020/05/12 #サイト改善#ABテスト インタビュー記事 ランディングページ改善により3ヶ月でCPA62%削減!顧客体験を可視化で知ったユーザーの迷い “女性の一生を応援する”という理念のもと、「いのちのユーグレナ」をはじめとするサプリメント等健康商品を取り扱っているシックスセンスラボ株式会社。 以前はランディングページ訪問ユーザーが ・どこで迷い、つまずいているのか ・なぜ離脱してしまうのか 明確に分析できないことが課題でした。 今回は、顧客体験分析ツールContentsquare(旧Clicktale)導入後、サイトリニューアルされる際、どの... 2020/04/21 #サイト改善#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 コンバージョン率向上のために押さえるべきデジタル体験12の指標 ユーザーがサイト内で求める体験は日々変動しています。 では、2020年デジタルマーケティングを成功させるためには、どのような点を抑えるべきでしょうか? 顧客体験分析プラットフォームContentsquareは世界70億セッション、400サイト、9業界を調査し、以下12の指標を分析しました。 (1)デバイス別トラフィック (2)新規vs 再訪ビジター (3)有料vs オーガニックトラフィッック (4... 2020/04/10 #サイト改善 ノウハウ記事 D2Cブランドサイト改善事例で解き明かすCVRアップのポイントとは? 競争が激しい中でも成長している企業は、顧客を深く理解した関係作りと、ECサイトの顧客体験を重視しています。 では、実際にどのような取り組みを行っているのでしょうか? 今回は、アパレル、化粧品D2C海外ブランドのサイト改善事例をご紹介いたします。 1.【事例1】売上1.35倍!化粧品ブランドAVON AVONは、化粧品の製造・販売を行う、130年の伝統のある英国企業です。 デジタルトランスフォーメー... 2020/04/02 #D2C#サイト改善 ノウハウ記事 フィンテック革命で注目される、チャレンジャーバンクのUX強化 送金に時間を要し、支払いには手数料がかかるというビジネスモデルが長く続く銀行市場。 しかし、イギリスではITを活用したユニコーン企業であるRevolutが為替と海外送金手数料の無料化を実現。 いま最も注目されているフィンテックであり、”チャレンジャーバンク”とも呼ばれる企業の1つです。 IT技術を駆使して生み出された金融サービスの新潮流「フィンテック」(「ファイナンス」と「テクノロジー」を合わせた... 2020/03/27 #EC#UI/UX ノウハウ記事 旅行予約サイトのコンバージョンを妨げる2つのストレス 旅行予約サイトにおいてコンバージョンを妨げるユーザーのストレスが2つがあります。 今回は、そのストレスは何なのかを解明し、コンバージョンを上げるためのポイントをご紹介いたします。 1.39秒で離脱を決める短気なモバイルユーザー 旅行業界において、多くの企業でモバイルファーストの取り組みをしていますが、ユーザビリティは未だにデスクトップに遅れをとっています。 「モバイルユーザーの短気さ」が顧客体験の... 2020/03/24 #サイト改善 ノウハウ記事 モバイルサイトでの購入に戸惑いあり?食料品ECサイト調査 小売業界でショッピングアプリ、Amazonプライム会員などオンライン化が進む中、emarketerによると、アメリカの食品EC市場は2023年に約2倍の380億ドルに達すると予想され、食料品業界においてもECサイトの活用はマルチチャネル戦略を図る上で見過ごせなくなってきています。 顧客体験分析プラットフォームContentsquareのレポートでは、デバイスから食料品を購入するアメリカの消費者のう... 2020/02/29 #EC#サイト改善 ノウハウ記事 CVRが最大1.8倍、旅行予約サイトVeryChicのサイト改善事例 1.会員800万人の旅行予約サイト「VeryChic」の課題 「VeryChic」は、世界中5,000の高級ホテルと提携し特別価格で予約できる会員限定の旅行プラットフォームです。 VeryChicでは、 ・サイトでの離脱率が高い ・予約のほぼ半数がモバイルソースに起因 という課題を抱えています。 サイト分析の結果、メールキャンペーンでアクセスしたホテルページから ・VeryChicサイトにアクセス... 2020/02/28 #サイト改善#UI/UX «123» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理