「Contentsquare」記事一覧 ノウハウ記事 D2Cブランドサイト改善事例で解き明かすCVRアップのポイントとは? 競争が激しい中でも成長している企業は、顧客を深く理解した関係作りと、ECサイトの顧客体験を重視しています。 では、実際にどのような取り組みを行っているのでしょうか? 今回は、アパレル、化粧品D2C海外ブランドのサイト改善事例をご紹介いたします。 1.【事例1】売上1.35倍!化粧品ブランドAVON AVONは、化粧品の製造・販売を行う、130年の伝統のある英国企業です。 デジタルトランスフォーメー... 2020/04/02 #D2C#サイト改善 お役立ち資料 D2Cブランド顧客体験分析・サイト改善事例8選 お役立ち資料ダウンロード The North Face、GoPro等のD2Cブランド事例紹介 年々EC業界で注目度が大きくなっているD2C(※1)。 GoProやThe North Face等の企業では、顧客体験を最適化しながら、デジタルを介してユーザーとの関係性を築くことに主軸を置いています。 例えば、化粧品ブランドのAVONでは、細かな顧客体験分析結果をもとにサイト改善を行い、売上を1.35倍... 2020/04/02 #D2C#サイト改善 ノウハウ記事 フィンテック革命で注目される、チャレンジャーバンクのUX強化 送金に時間を要し、支払いには手数料がかかるというビジネスモデルが長く続く銀行市場。 しかし、イギリスではITを活用したユニコーン企業であるRevolutが為替と海外送金手数料の無料化を実現。 いま最も注目されているフィンテックであり、”チャレンジャーバンク”とも呼ばれる企業の1つです。 IT技術を駆使して生み出された金融サービスの新潮流「フィンテック」(「ファイナンス」と「テクノロジー」を合わせた... 2020/03/27 #EC#UI/UX ノウハウ記事 旅行予約サイトのコンバージョンを妨げる2つのストレス 旅行予約サイトにおいてコンバージョンを妨げるユーザーのストレスが2つがあります。 今回は、そのストレスは何なのかを解明し、コンバージョンを上げるためのポイントをご紹介いたします。 1.39秒で離脱を決める短気なモバイルユーザー 旅行業界において、多くの企業でモバイルファーストの取り組みをしていますが、ユーザビリティは未だにデスクトップに遅れをとっています。 「モバイルユーザーの短気さ」が顧客体験の... 2020/03/24 #サイト改善 お役立ち資料 旅行予約サイトにおける顧客体験最適化の5つのポイント お役立ち資料ダウンロード ユーザーが感じるサイト内でのストレスとは? 顧客体験分析プラットフォームContentsquareの調査によると、 旅行予約サイトにおける決済ページで離脱するユーザーは約83%と、他の業界に比べて圧倒的に高いという結果が出ています。 例えばアパレルサイトの決済ページの離脱率は約68%です。 ユーザーはサイト内で大きなストレスを感じています。 では、快適な体験を提供するには... 2020/03/19 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 モバイルサイトでの購入に戸惑いあり?食料品ECサイト調査 小売業界でショッピングアプリ、Amazonプライム会員などオンライン化が進む中、emarketerによると、アメリカの食品EC市場は2023年に約2倍の380億ドルに達すると予想され、食料品業界においてもECサイトの活用はマルチチャネル戦略を図る上で見過ごせなくなってきています。 顧客体験分析プラットフォームContentsquareのレポートでは、デバイスから食料品を購入するアメリカの消費者のう... 2020/02/29 #EC#サイト改善 お役立ち資料 食料品業界ECサイトの実態は?デジタル体験調査レポート 小売業界でショッピングアプリ、Amazonプライム会員などオンライン化が進む中、emarketerではアメリカの食品EC市場は2023年に約2倍の380億ドルに達すると予想され、食料品業界においてもECサイトの活用はマルチチャネル戦略を図る上で見過ごせなくなってきています。今回のレポートでは、世界の食料品ECサイトの9200万セッション、6億5500万ビューの調査結果とデジタルパフォーマンスを最大化するための8つの視点をご紹介いたします。 2020/02/29 #EC#サイト改善 ノウハウ記事 CVRが最大1.8倍、旅行予約サイトVeryChicのサイト改善事例 1.会員800万人の旅行予約サイト「VeryChic」の課題 「VeryChic」は、世界中5,000の高級ホテルと提携し特別価格で予約できる会員限定の旅行プラットフォームです。 VeryChicでは、 ・サイトでの離脱率が高い ・予約のほぼ半数がモバイルソースに起因 という課題を抱えています。 サイト分析の結果、メールキャンペーンでアクセスしたホテルページから ・VeryChicサイトにアクセス... 2020/02/28 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 旅行予約サイトでモバイルユーザーのUX最適化する3つの視点 1.モバイルコンバージョン率が低い旅行業界 顧客体験分析プラットフォーム提供のContentsquare社によると、あらゆる業種で世界約21億人セッション分析の結果、旅行・観光業界のモバイルコンバージョン率が最も低い結果となりました。 デスクトップのコンバージョン率2.90%に対しモバイルは0.90%と約3分の1、平均単価は$1,860に対し$1,790。 直帰率もかなり高く、デスクトップ直帰率4... 2020/02/26 #サイト改善#UI/UX インタビュー記事 集客最適化×UX改善で契約件数が2倍!ペット保険事例 成長性が高く、参入プレイヤーも増え競争が激化している「ペット保険」業界。 今回は、その市場において「集客最適化とUX改善」を両軸で実施することで成果を上げている、マーケティング責任者のA様に、契約件数2倍に至ったポイントについてお伺いしました。 ※本記事は、弊社コンサルティングサービスを導入いただいている企業様の匿名インタビューとなります。 1.ペット保険市場の特徴 ―業界の特徴について教えてくだ... 2020/02/19 #UI/UX#広告最適化 «123» タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理