「サイト改善」記事一覧 ノウハウ記事 パーソナライズを加速させる!グロースハックを行う前の4つの確認ポイント 2017年5月2日に開かれたGrowth & Conversion Virtual Summitの前に、スピーカーの何人かにグロースハックの効果的な取り組み方についてうかがいました。早速、我々が得たインサイトをご紹介します。戦略的なアプローチでパーソナライゼーションの効果を最大にパーソナライゼーションは最近注目されています。というのも、ユーザーを購入へと導く効果があるのに加えて、ABテスト... 2017/08/21 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 Webデザイナー必見!スティッキーナビゲーションを実装するときの3つのルール スティッキーヘッダーやスティッキーナビゲーションの話題は物議をかもします。 「ユーザーの注意が本当に見てほしいものから散ってしまう」という意見もあれば、「今のウェブサイトには必須な要素である」のような意見もあります。 実際のところは多くの最適化ケースの例に漏れず、どちらの意見も正しいです。 スティッキーナビゲーションとは スティッキーナビゲーションとは、サイト上でスクロールしたり動いたりしても固定... 2017/08/04 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 【5分で実践できる】時間対効果の高いSEO対策 最低限の時間で最高のSEO対策を実践しましょう Google等検索エンジンに自分のコンテンツを上位表示してもらうためのSEO対策。 いざ実践!とおもったとき「何から始めよう。。」「時間かかりそう。。」と迷われる方も多いかと思います。 そこで、優先度の高い基本だけを集めたSEO対策の骨格、骨組みを紹介します! Webマーケターさんはもちろん、SEO対策も行いたいWebクリエイターさん、 ぜひ、一緒に... 2017/07/24 #SEO ノウハウ記事 Webサイトのパーソナライズに必要な3つのステップ ユーザーの期待が膨らむにつれ、最適なオファーと、関心を反映したコンテンツを一貫して提供する技術が重要になってきています。クロスチャネルのアプローチが上手くいっている組織は、実際にパーソナライズの技術を駆使して売上や成果をあげています。多くの企業はパーソナライズの実現のため、メール、サイト、アプリ、コールセンター、SNSなどのユーザー情報を上手く繋ぎ合わせて最適なカスタマーエクスペリエンスに落とし込... 2017/06/27 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 コンバージョン率だけではない!ABテストのもたらす意外な効果 ABテストと聞くと、「webサイトのコンバージョン率を上げるため」の手法というイメージを持たれる方も多いかもしれません。しかし、ABテストはwebサイト上以外でもビジネスへインパクトを持たらす効果を生むこともあります。そこで今回は、見過ごされやすいが大きな影響を与えているABテストやABテストのソリューションツールの導入による効果をご紹介します。 予想外のイノベーションの創出Airbnb... 2017/06/16 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 ユーザーの直帰率を減らすには?3つの直帰タイプとそれぞれの改善方法 上位サイトの直帰率は小規模サイトの約1/3倍 サイトのタイプにも寄りますが、多くの場合では直帰率が高くなるほどランディングページがユーザーにとって最適ではなかったとされます。 Clicktale社が行った調査では、上位10,000件のECサイトとそれ以下のECサイトを比較分析したところ、小規模なサイトは上位サイトよりも直帰率が平均して3倍も高いという結果が出ています。 直帰率はSEOの主な要素のひ... 2017/05/31 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 UGCを実装する前に知っておくべき「ABテスト」と「5つのステップ」 ネットワークが広大になった昨今では、多くの企業がそれを利用しユーザーとの直接的なコミュニケーションを図っています。 今まででは、商品を愛用しているユーザーの声を他の人に伝えるには企業側から「説明をする」しか方法がありませんでした。しかし最近では顧客自身により撮影された画像により、商品を利用している様子を共有できるのです。このような、ユーザー自身の手によって作成されたコンテンツをUGC(U... 2017/05/29 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 スマホサイトのUX向上のために知っておきたい5つのポイント モバイルファーストやスマートフォン経由での流入増加にともない、企業側ではこれまで以上にサイトのスマホ最適化が進んでいるように感じます。しかし、単純にレスポンシブルでスマートフォン向けに画面のサイズを合わせただけでは、スマホユーザーの満足度をあげるのに十分とは言えません。 スマホとデスクトップでは、それぞれのデバイスでページ内のユーザーの行動が異なります。UXを上げるためにはスマホユーザーの特徴を知... 2017/02/06 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 2ヵ月半でCVR1.6倍達成「目標達成と人材育成の両立ができました」 【Clicktale導入事例】株式会社ユーザベース様 SPEEDA 「経済情報で、世界をかえる」をビジョンに事業展開をされている株式会社ユーザベース様。同社が提供されている業界分析プラットフォーム「SPEEDA」のサービスサイトにてClicktale(現:Contentsquare)をご導入いただきました。今回は、ツールの導入背景や活用方法について、日本事業統括執行役員の佐久間様とマーケティング... 2017/01/31 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 【最新情報】世界的な最適化の現状とOptimizelyX 世界的に最適化の分野において何が起きているのか?11月16日 新ソリューション・Optimizely X発表記念セミナーが行われました。Optimizely社のアジア太平洋ストラテジック・パートナーシップ・マネージャー クリス・サミラ氏による講義の中から、世界的に最適化の分野において何が起きているのか?をご紹介いたします。 世界で「最適化」は標準的なマーケティング手法になってきているOp... 2016/11/24 #サイト改善#ABテスト «10202627282930» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)